2009年 F1開幕!でもね。

新生ブラウンGPの圧勝で今年のF1が開幕した。
マスコミなんかは旧ホンダチームということでかなり好意的に報道されている。実際、ギアボックスやシャーシはホンダ時代に開発したものらしいがちょっと待てよ。
結局、今まで勝てなかったのはホンダが悪かったと言えなくないか?技術的にはいいもの持っていたとしてもレースマネジメントやFIAとの交渉ごとなどなど今までのホンダがへたくそだったのでは?ま、それに気づいてロス・ブラウンを引き抜いたんでしょうけど。
もっと言うと、F1って日本人が成功できない様になっているのではないか?特にこの不況のとき、アジアのクルマメーカーに勝たせるより、地元欧州のチーム(その後ろのメーカー)に勝ってもらった方がいいに決まっている。そのせいかどうか分かりませんが、トヨタは初戦から度重なる「違反」扱いになってるしね。今年のトヨタはブラウンGP以上にオフのテストで好調を示していたから、目を付けられてもおかしくない…。
と、そういうことを考えると、ちょっと冷めたムードも出てきたり。
今までエクレストンとモズレーのやってきたことも、そんな目で見てみると…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ななみ
2009年06月26日 18:52
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
なちゅ
2009年08月14日 17:50
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp

この記事へのトラックバック