THIS IS IT (Movie)

正直、MJはすごいと思うがそんなにハマった訳ではない。でもスリラーのヒットが高校時代なのでそういう「世代」真っ盛り。ここ数年のマスコミによるネガティブな報道に引っ張られ、ワタシも彼を純粋に見られないでいたのは確か。

見る前は、リハーサルのツギハギだから、グダグダ感アリアリかな?と疑いながら見てました。しかし、序盤の「Human Nature」でなぜか涙がハラハラと…。
整形とか漂白疑惑とか言われてましたが、多分、彼にはそんなこと小さいことだったんでしょう。体も衣装も所詮は「魂の入れ物」でしかなく、彼の目は遠く宇宙の深淵をもしくは心の中心をまっすぐ見据えていたんじゃないかと。
O2でのコンサート、行われていたならばすごいものになったんでしょうね。いわば歌と踊りの「ひとり万国博覧会」みたいな。

★★★★★

最後、映画の終わりに劇場から自然に拍手がわき起こりました。そう、ワタクシ「いい映画には拍手を!の会」の会員(うそ)としては、こういう習慣がもっと定着してほしいと、いや、シャイな日本人に拍手をさせてしまうほど、MJのパワーは健在だということか。

こうやって、彼は偉大な「余韻」を残してこの世を去ったんですね。

THIS IS IT オフィシャルページ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック