ICE ライブ「Speak Low」

ここ10年以上、コンスタントに聞いている「自称?」渋谷系バンドICE。
中心メンバーの宮内さんがガンで他界していたのを亡くなった約1年後知ったり、およそファンらしくはないのだが、アルバムはほとんど全部持ってます。
宮内さんが亡くなったのを知ったときは、一度は行ってみたかったライブにはもう行けない悲しみと、新しい曲が聞けない悲しみと、なにより実質もう活動は無いんだろうな、というあきらめで落ち込んでいました。
が、昨年末からライブ再開の報が!
11月末のライブは気がつかず行けませんでしたが、2月8日のは申し込み日をカウントダウンし、受付開始と同時にメールを出したものです。

当日の吉祥寺StarPine'sCafe。
そういえばファンなのに宮内さんと国岡さんしか存じ上げていなかったので、それ以外のメンバーを見られたことが第一の収穫!そしてなんといっても、国岡さんの歌声を生で聴けたこと、空間を共有できたことが何よりの体験でした。そして、あえて宮内さんのギターの代役をたてず、それをキーボードとベースでアレンジしていたのが泣かせます。
残念ながら一番好きな「ECHOS」の演奏はありませんでしたが、他の曲への思い入れが感じられ、曲の感じ方も変わったかも、好きな曲が増えたかな。そして、宮内さん、いたね。

吉祥寺と言えば小中4年間住んでいた場所。そんなノスタルジーも相まって、その夜はなんかフワフワ幸せな余韻が続いたのでした。

次回は6月に大阪だって。「ECHOS」やってくれるんなら行くんだけど…。

ICE オフィシャルブログ

楽曲リストを念のためコピペ

BLUE MOON
ビューティフル・ソング
Life Is Blues
TABOO
ALONE
kozmic blue
HIGH ON LOVE
FUNKY MUSIC SHO NUFF ON
JUNKFOOD JENNY
I saw the light
EYES
GOOD NIGHT
BIG BEAT FROM THE CITY
WAKE UP EVERYBODY
=en=
TEA 4 TEE
Sausalito Callin'
INTO THE SUN
ラヴァーズ・ロック

「オレが死ぬまでICEは続く、オレが死んでも曲は残る」
いい意味で裏切り続けてほしいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック